「待つ」不満を解消するために~窓口混雑緩和ソリューション~(デジタルツールガイド第2回)
東京都
デジタルサービス局では区市町村職員向けに各種DX研修を実施しています。
当記事では、デジタルツールを学ぶためのセミナーとして、「「待つ」不満を解消するために~窓口混雑緩和ソリューション~」をテーマに、行政システム株式会社様にご講話いただいた研修をご紹介します(2024年7月22日実施)。
窓口での待ち時間による不満・負担を来庁者・職員双方が軽減できるツールとして、混雑情報配信システムと来庁予約システムの2つをご紹介!(登壇者:行政システム株式会社様)
■チャプター
2:21 開始
3:07 会社紹介
4:13 混雑緩和ソリューションの必要性
7:57 混雑情報配信ツールについて
16:47 混雑情報配信ツールの実例
19:18 来庁予約システムについて
41:58 質疑応答
コメント